2009年08月14日

湯舟沢温泉入湯。

湯舟沢温泉入湯。
黒兎さんとおばあさんを伴い、昨年Y作先生とお頭が某ひつじ屋にて激しく推奨していた湯舟沢温泉に行って来ました。おばあさんは10数年前に一度来たことがあるそうで、道路も良くなってアクセスが格段に良くなっているのに驚いていました。

湯舟沢温泉入湯。
一人350円にて入場。なぜか壁には自由研究の結果報告。

湯舟沢温泉入湯。
家庭風呂をちょっと大きくした程度の小さい風呂です。強アルカリの硫黄泉で、硫黄臭とぬめりがあります。なかなか良い感じ。

湯舟沢温泉入湯。
セキュリティもへったくれも無い脱衣所。貴重品は基本もってくんな、が掟。

湯舟沢温泉入湯。
なんか野性味あふれる庭face02

湯舟沢温泉入湯。
クラシックな感じの大広間。宿泊とか一食付での湯治も出来るそうです。
おばあさんはいたく気に入ったそうで、近くの友達との話のネタになりそうです。良かったね。
鈴熊と黒兎もなかなか気に入りました。道路がもっとガタガタ道だともっと秘湯テイストだったかもface02案外国道からも近いですしね。あったまるタイプのお湯だし、冬場も良いかも。
Posted by 鈴熊 at 19:38│Comments(3)
この記事へのコメント
おお、行ったかね。ここはちょっと子供がいると行かないところなんだよなぁ。。。大人たちが楽しめるところ。子供にはちょっとね。
Posted by 鬼平 at 2009年08月14日 20:50
んーしかし私らがいる間、子供連ればかりがやたらと来館していました。。皮膚疾患のある子を連れてきている親御さんもいたみたいです。
なかなか子供には楽しみづらい場所ではありますけどね^^;
Posted by 鈴熊 at 2009年08月14日 22:27
湯治も出来る宿ですか・・・いいですね。
昔学生の頃乳頭温泉の湯治部に泊ったことありますが、押入れ開けると布団がちょっと湿ってたりして(笑)、でも、水が冷たくて美味しくて・・・懐かしく思い出しました。
住所調べたら自分の実家からもそう遠くないですね。
今度機会があったら行ってみたいです。
Posted by zukky at 2009年08月15日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。