2009年09月09日

築地探訪記。

先日の東京来訪時の日記なのですが・・・

大学以来の旧友であるヒルコさんと築地の大和寿司に行こうと画策。

築地探訪記。
午前三時半に始発の総武線に乗るワタクシ。

築地探訪記。
ヒルコさんと店内。

築地探訪記。
素晴らしく旨い・・・!ネタの新鮮さだけで言えば酒田の海鮮市場でも極上の魚介が食べられますが、やはり本職の寿司職人が握ってくれた寿司は旨いなあ。板さんとの会話も楽しいんですよね。贅沢な時間だ~。

築地探訪記。
そして二軒となりの「愛養」でコーヒー。味はともかく、店名が良いです、愛養。

築地探訪記。
そしてテリーが薦めている?店で卵焼き。店先で喰らいますが、甘いものがいささか苦手な鈴熊はふた切れで満足face01

築地探訪記。
付近を散策すると怪しい建造物が。

築地探訪記。
・・・寺?しかしずいぶんオリエンタルです。築地本願寺ですね。内部の伽藍にはシャンデリアがあったりパイプオルガンがあったりします。ご本尊の阿弥陀如来像も拝見しました。なかなか格好良い像でしたよ。

築地探訪記。
花祭り用かな。なぜ眉毛?


Posted by 鈴熊 at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。