2009年09月22日

肉と燻製の会。

肉と燻製の会。

肉と燻製の会。
我が家にてポチさん、テオドール氏、R2M氏といういつものメンバーで集い、玄関先で喰らいました。
野外肉と酒と気のおけない仲間の組み合わせはやっぱいいね~。

肉と燻製の会。
このたび初めて作成した燻製マシン。というか、ただダンボールをやんばい切って貼ってスモークウッド突っ込んだだけですがw チーズと下ゆでした鶏肉を燻して見ましたがなかなか美味しかったですよ~。もうちょい密閉性を高めて燻し加減を濃密にしたいかな? 次回の課題ですな。

「狼と香辛料」のアニメを鑑賞しながら、ホロのツンデレ振りに皆で悶絶しつつ就寝。20辺りからあまりやっていることが変わってないような・・・

「昭乃ちゃんは永遠ですね!」と鼻を膨らませながら10年来のフアンである鈴熊が主張したところ、「なんか敷居が高い。」と一言でテオドール氏に片付けられました。

タグ :燻製


Posted by 鈴熊 at 22:22│Comments(3)
この記事へのコメント
今ならまだ夜でもそんなに寒くないから玄関先で七輪?
なんて~オツでいいですな~~
燻製機?
素晴らしい~(≧∇≦)キャー♪
Posted by アカネ at 2009年09月23日 11:09
いつか東北スケーターで集まってキャンプ込みのスケートミーティングとか良いですね~。
Posted by 鈴熊 at 2009年09月23日 17:46
燻製はいい趣味だな。
次はお前が合格した後にやるか。(その前でも良いけれどw)
待ってろー、俺もおいしい燻製を作って見せるぜ。
もちろんツマミにぴったりな奴をな!
(ただしR2Mは約束を忘れやすいタイプなのでご注意ください)
Posted by R2M at 2009年09月24日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。