2010年02月11日

赤倉→鶴子ナイター

今日は特に用事も無く、黒兎さんの許可ももらい朝から赤倉。
Y先生からガッツリ絞られました。。今日の生徒はY奥様とひつじやの中の人と名前知らない女性(かなりの腕前)とナベさん。

今日も内足主導のトレーニングで、山回りで重心を谷方向へ落とす事と、そこから谷回りの形成→山回りの一連の局面構造を分解したり総合したりしながら練習しました。。

で、やはり熊は谷方向に重心を移動することができない、谷回りが始まる前に自分から外腰を動かしてしまってずらそうとしてしまう例の癖を繰り返し注意されました。解っちゃいるんだけどどうしていいか解らない。。。

やはりここはコソ練しかねえ!!ということで赤倉終わってから鶴子ナイター。
超低速でプルークターンからパラレルスタンスに行ったり来たりしながら繰り返し谷に重心を移動する感覚づくりを練習しました。
そして最後にテオドール氏のブリザードSL板借りてみたんですが、返りが速くなるはずが、正直KC-RV17と違和感感じませんでした・・・ってことはやはり外足のみのターンになっていて、相変わらず違いの解らない男って事なんでしょうね・・・

今日の総括。まだ(自分は)シーズン初めだからこんなもんだろ、と無理やり自分を慰めて帰宅。
Posted by 鈴熊 at 23:11│Comments(3)
この記事へのコメント
何故外足のテールが持ち上がるのか、わざとやってるとしか思えん。
Posted by 鬼平 at 2010年02月11日 23:59
今日、こっそり内足主導のターンを試みたのだが
凄くおっかない(汗
Posted by ポチ王 at 2010年02月12日 00:02
>お頭
自分で何やっているか解ってないからですよ・・・

>旧ポチ
普通そうみたいですよね。鈴熊は恐怖はさっぱり無いんだけど身体の動かし方が解っていない。悶絶しています。
Posted by 鈴熊鈴熊 at 2010年02月12日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。