2010年04月25日

山歩きの雑記帳

山歩きの雑記帳

地元の岳人・写真家の佐藤要さんが編纂している自費出版の小冊子です。先日ゴリラ屋にて見かけたのでvol.3~vol.5即買い!(vol.1と2は無かったのです。)
今回のvol.5には我が最上山岳会の坂本会長の山スキーによる弁慶山地80km縦走の記録も寄稿されていました。
その他県内屈指の岳人達による文章や写真も粒ぞろいのものばかり、ふらりと明日にでも鳥海や月山に出掛けたくなる、そんな気持ちにさせる素晴らしい冊子です。
特に雪山の魅力を語った文章が多く、Vol.3の残雪期の鳥海外輪を歩く写真にはぞくり、とさせられる一種凄みが感じられましたね。一部大手の書店や山の店(天童のマウンテンゴリラなど)で扱っていますので興味のある方はお早めに・・・

30日は山岳会で鳥海あたりを山スキーで攻める予定・・・天気が良ければいいなあ(黒兎決済下りました)
Posted by 鈴熊 at 20:31│Comments(3)
この記事へのコメント
[鈴熊]さん、こんばんは。

私も愛読しています。
今年の外輪も良かったですよ。
Posted by bin at 2010年04月25日 21:38
さぁ、平日の晴れた日、月山にでも行ってこぶと戯れようじゃないか。
Posted by 鬼平 at 2010年04月25日 22:23
binさん
外輪毎日尾花沢から指をくわえて見ていますよ~。うちのあたりは天気が良いと葉山・月山・鳥海・神室山系・翁山系とガッツリ見えるので山が恋しくて恋しくて。。。

お頭
目関係のアレが落ち着かないと厳しいかなあ。
Posted by 鈴熊鈴熊 at 2010年04月26日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。