2011年06月03日

鳥海山(矢島口~七高山)

鳥海山(矢島口~七高山)

鳥海山(矢島口~七高山)
とくに変わったルートでもないですけど。矢島口から七高山へのルートやりました。平日でシーズンオフ寸前ということもあり人っ子一人居ませんな。水芭蕉もぼちぼち咲いています。

鳥海山(矢島口~七高山)
七ツ釜避難小屋上部辺りからガスっぽい。

鳥海山(矢島口~七高山)
七高山スキー場へいらっしゃいませ~♪ いや熊はそんなメイドみたいのは好きじゃないんですむしろ煙草をふかしながら「あ、滑んの?」くらいのツン(ry
まあ、貸切状態の七高山ゲレンデ。

鳥海山(矢島口~七高山)
雪が残る新山。こちらからはガレ場の雪が消えていて渡るのは無理でした。

鳥海山(矢島口~七高山)
ピークにも人おらず。今日は鉾立方面から登る人も居ないか。

鳥海山(矢島口~七高山)
下界は雲海でなかなかの光景。時折神室連峰も雲間から見えました。

鳥海山(矢島口~七高山)
あとはもう!お楽しみの豪快滑走。ちょっと一気に滑り降りることに我慢できず途中で登り返しました♪ でもガスが下界からせり上がってきて、帰還優先の判断にしました。。

鳥海山(矢島口~七高山)
ガスっぽいね。指導票があるから迷うことはないんですけど。

鳥海山(矢島口~七高山)
熊の○○。祓川ヒュッテのすぐ脇ですが・・・

鳥海山(矢島口~七高山)
昨年ルートで通った善神沼。なにか精霊を感じさせる雰囲気ですよね。

鳥海山(矢島口~七高山)
イワカガミ咲いてましたよ。

鳥海山(矢島口~七高山)

鳥海山(矢島口~七高山)
そんなわけで帰宅。下界は雨だったのね。テオドール氏をお招きして山菜と焼肉の会。
たけのこはまだ早かったよ・・・最後の写真ってシドケだと思うんだけど、本当にいいんだろうか・・・わからないので結局廃棄しました。。



Posted by 鈴熊 at 22:25│Comments(2)
この記事へのコメント
[鈴熊]さん、こんばんは。

鳥海山を独り占めですね。
なかなか、「行ってみよう」という天気に巡り会えません。
もうそろそろとは思ってますが。
Posted by binbin at 2011年06月03日 23:24
binさん

最近は天気の読みが難しいですよね・・・この日はメジャールートと言う事もあり、多少崩れても帰れるし、無理そうなら山菜とって帰るかと思ってとりあえず行ってみたら当たりでした^^
Posted by 鈴熊 at 2011年06月04日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。