2012年12月08日

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

最近は頑張って山行はなるだけ世に配信しておこうと心に刻みたく存じます、気味の鈴熊です(油断すると面倒くさくなるので。)
写真だけ撮って・・・の山行も沢山あるから・・・

とまれ、赤倉に行ってきました。当然スキー場はまだ営業していません。せっかく爆弾低気圧様がいらしたのでご祝儀的ハイク&滑降です。あと、山に行く時間がほとんど確保できないというのもありますが、、鳥海山・・・
早起きしてハイク。第二リフト乗り場で休憩。なんとなくチェルノブイリ感(謎

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

スキー場頂上はガスってました。大森山も見えず。もともと天候は不安定な場所だから、まあこんなもんでしょう。
積雪期では山頂神社一番乗りかな・・・??
コーヒーとソーセージたべてから豪快パウダーラン!!・・・というほどでもなく、やはり-3度程度では雪は重いなあと。まあそこはご祝儀的。
チャレンジコースは切り株が多くて積雪がある程度ないと危険なのと、斜度があるので全層雪崩のアバランチパスになってしまう可能性もあり、立ち寄りませんでした。そのあとの予定(おばあさんの買い物付添いとおばあさんちの除雪)も盛りだくさんだったしね。。。

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

駐車場に戻ると除雪業者の重機おじさんに軽くにらまれ。そこは満面の笑顔ですみませーん作戦、で回避。一応、大人ですから。

ちと腰もいまいちでしたが、まあハイクの練習的一本。ハイク1時間半、滑降15分と小粒な山行でした。

そしておばあさんちにむかう途中、やらかしました。FIT号では二回目。
2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

2012.12.8やまがた赤倉温泉スキー場

スリップからラリーカー状態でドリフトしつつも、コントロール戻る前にコースアウト。亀の子状態。相手のいない自爆でホントよかったです。本間自動車に来てもらってウインチで引っ張り上げてもらいました・・・Fフェンダー交換・・・5万円くらいじゃね?と自動車屋のおやじに言われ・・・熊「このままだとさすがにかっこわるいですよね・・・?」自動車屋「んだなあ(苦笑)」的な小粋会話をしつつ、部品発注。
これでスキー(BD リバート)が購入不可になるなんてことは・・・ありそうすぎてどうしよううううう




Posted by 鈴熊 at 15:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。