2009年04月28日

所有カメラについて。

現在OLYMPUS E-300様を使用していますが、防水性能や今後の極限状況での使用を考えていくとちょっと不安が・・・

と色々考えていたらここに行き着いたface07
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html

お頭に怒られちゃいそうな結論ですが。。デジタル一眼の美しい画面は非常に魅力的なんですけどね。かといってE-3なぞ買える訳もないですしねface04 実際E-300を使い切れていない、という自分の腕前的な部分もあります。



Posted by 鈴熊 at 22:58│Comments(6)
この記事へのコメント
いや、そんなことは気にせんで宜しい。
コンデジの弱点であるレスポンスを我慢できるならコンデジで構わんだろうと思う。
俺なら動画も考えてこっちを選ぶね。
http://panasonic.jp/dc/ft1/index.html
Posted by 鬼平 at 2009年04月29日 00:01
やはりμかFT1か、という所ですよね。価格帯も同じくらいですし、スペック的にはFT1に若干アドバンテージがある感じですね。

あとμはピクチャーカードという問題かな。
Posted by 鈴熊鈴熊 at 2009年04月29日 06:41
動画も撮ることを考えるなら、やはり防水Xactiなのだが、FT1は広角側が28mmスタートというのは非常に使い勝手がよい。
Xactiは多分換算36mm位だろうから、すると室内撮りには結構向かないんだよね。
Posted by 鬼平 at 2009年04月29日 09:06
ズームはFT1が4.6倍、μが3.6倍だね。
Posted by 鬼平 at 2009年04月29日 09:08
そうそう、広角で広く写せると言うのが良いんですFT1。1210万画素と言うのが明らかにμを意識していますねw 某ソ○マップだと寝かせておいた虎の子のポイントもン万ほどありますし。。E-300WZセットの下取り+売る予定だったソフトウェア下取り+ポイント投入→ウマー ってところでしょうか?
Posted by 鈴熊 at 2009年04月29日 10:07
impressで防水デジカメの比較してるw
でもやっぱFT1かな
Posted by ポチ王 at 2009年04月30日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。