2009年07月12日

休日の徳良湖とJAまつり。

本来は沢登りの予定であったのですが、諸事情により中止、仕方なく図書館にて山と渓谷(なぜ「岳人」じゃないんだ尾花沢市!)を読んだり徳良湖をランニングしたりしました。

日曜という事もありあちこちで釣り糸をたらしたりピクニック弁当を広げたり野球大会をやっていたりバーベキューしてたり賑わっていました。バーベキュー。。。Y作組関係でやりたいですね~。

今日は距離を少し伸ばしてみようということで、タイムは計測せず目標5周(14km)。5周目で若干トイレに寄ったもののなんとか完走。トイレで止まると大腿筋が限界を示してフルフルしているのがわかりますface08。実際10km越えたあたりから足が出なくなってくるのがわかりますね。運動不足だなあ。んでも10km以上走るなんて今まであまり経験なかったので、自分としては未知の世界ですね。苦しかったけど、新たな領域に踏み込んだ満足感。
しかし帰ったら左足の人差し指が爪ごと紫色に。。やっぱしクッションの無いジョギングシューズじゃ10km以上はきついのかな。インソールでもランニング仕様に変えてみようかしら。

ところでアニメの「茄子 アンダルシアの夏」で一番好きな台詞は、ペペの「俺はもっと遠くへ行きたいんだっ!」ですな。
鈴熊的「遠く」とは物理的に自分の未知の場所(行った事のない山とか未踏のエリアやルート)という他に、自分の肉体的精神的限界の彼方、まだ自分の手から作り出されていない造形、という事でもあります。それらに自分なりに挑戦して、敗退も多いけど時々乗り越えられたときに達成感がたまらんのですよね。
ただ「遠く」に挑戦したり出かけていけるのは帰る場所や留守を守ってくれる人があるから、という事でもありますね。それが無いんじゃ漂泊の旅人になってしまいますからね。。
あーまた茄子見たくなってきました。

夕方おばあさんの希望でJAまつり。4等のバケツを3個もらって、輪投げ大会ではおばあさんと二人がかりでも尾花沢牛ゲットならず。久しぶりに輪投げするとぜんぜん出来ませんな~。。

なんだか充実してたんだかなんだか良くわからん休日。

タグ :徳良湖


Posted by 鈴熊 at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ジョギングしてBBQとかいいですね。

ジャイ子連れてってもいいですか。
Posted by さわぽん at 2009年07月16日 16:39
じゃBBQ前にY隊長以外全員でジョギングですかなw

みな躍起になって競争しそうですw
Posted by 鈴熊鈴熊 at 2009年07月17日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。